最後に・・・・・




お久し振り!!



2ヶ月ぶりの更新ですいません・・・・・



い~ちゃんです。(覚えてますか・・・・滝汗)



スイスに帰ってからというもの、仕事がかなり忙しく・・・・・・(言い訳その1)


休みの日に何か書こうと思いつつも、グダグダしてしまい・・・・(言い訳その2)


あっという間に、2ヶ月が過ぎちゃいました!!_| ̄|〇はぅ・・・・・




さてさて、あと、2週間で日本に帰るわけですが・・・・・って、言ってなかったですね。(汗)

ほんとは、3ヶ月いるはずだったのですが、新しいレストランが出来るめどがついたので、今月末で、鉄板焼の店が閉まります。

よって!

私はお払い箱・・・・・・

来月そうそうにも、日本に帰ることが決定しました。





もう、スイスに来ることはないかもしれない・・・・・

沢山とはいいませんが、知り合いも出来ました。

ドイツ語も、日常会話程度ならこまらなくなりました。

沢山のすばらしい景色もみました。

冬に毎日、雪かきもしました。

スイスのスキー場は、広くて感動もしました。

よくよく考えてみれば、結構楽しかったです。

辛い思いも沢山ありましたが・・・・



日本に帰れば、また、新しい生活が待っています。

一生懸命前を向いて、仕事に、恋に、スロに、がんばって行きたいと思います。

このブログを始めて1年半・・・・・みなさん、長い間お付き合いいただきありがとうございました。





このブログは、閉鎖します。

私の思い出ですので、消しはしませんが、更新はこれが最後です。

11月からは、ROAD TO KING OF SLOT で、スロットの稼動日記と、日本での日記を書きたいと思います。



スイスと、ここに来てくださる皆さんに、幸おおからん事を・・・・・





本当にありがとうございました。
[PR]
# by i_chan_swiss | 2007-12-31 15:32 | い~ちゃんの戯言
ようこそ!しゅばいつぁ~らんどぷらすへ!!





まいどおおきに!!ヾ(>▽<)ゞ





いつも、ご訪問ありがとうございます。



私が、このブログの管理者、い~ちゃん(独身)←強調!!です。









スイス日記なのですが、ほとんど、スイスのことには触れず・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)



日々の妄想と、少しの料理が中心です・・・・・









コンテンツの紹介(2つだけですが・・・_| ̄|〇)




い~ちゃんの戯言・・・ほんと、戯言。妄想多数・・・・かなりアレです。



い~ちゃんの料理・・・基本は、ガッツリごはんが食べれる料理。日々研究?しております。誰でも、おいしく簡単にが、もっとう!!







みなさん、よろしくお願いしますね。(はぁと)





新着記事は、1つ下になります。
[PR]
# by i_chan_swiss | 2007-12-31 00:10 | ごあいさつ
日本で食べたもの ラーメン編




スイスに帰ってきてから、まだケバブを食べてない、い~ちゃんです。



まいどどうも。



日本に1ヶ月もいると、おいしい物がいっぱいありすぎて、どれから手をつけていいかわからず・・・・


結局、毎日ラーメンを食べてしまった、い~ちゃんです。



ラーメンかよ!!(突っ込み)




たしかに、スイスでもインスタントラーメンは食べれます。








だがしかし!!


しかしですよ!!






あの、濃厚なスープ。


あの、歯ごたえのある麺。


あの、ジューシーな焼豚。



日本でないと、味わえません。








ここで、私が日本ではまっていた、ラーメン屋を紹介します。


私がはまってるのは、京都に本店のある、天下一品。←クリックでホームページへ


あの、こってりとしたスープがご飯によく合います。


私は、にんにくなし、ねぎ大派。(注文の時に選べる)


通は、にんにくあり、ねぎ大。


ほかにも、から揚げをつけたり、餃子をつけたり。色々セットメニューがあります。


でも、チャーハンセットは邪道かと・・・・


やっぱり、あの濃厚なこってりスープには、白ご飯でしょ!!(こだわり)


これだけはゆずれない!!(変なこだわり)


チャー定(注:チャーハン定食の略)ファンの皆様、ごめんなさい。





そんな大好きな、天下一品。



この夏のバイトの帰りには、必ず行きました。


4週間の日本滞在。


内、2週間のバイト。


と言うことは、日本滞在の内の半分は天下一品のラーメンを食べたことになります。


1週間続けて行った事もありました。


それほど、おいしかったのです。



別に、面白い話でもないんですが、なんと言いますか・・・・・



このおいしさを皆さんにお伝えしたくて・・・・・



関東のほうにも、出店されてると思いますので、もし見つけられた方は一度行かれて見ては・・・・・



結構、癖がある味ですが、食べてるうちにやみつきになりますよ。



こってりはちょっと・・・・と言う方にも、あっさりスープもありますから大丈夫ですよ。



でも、行かれたからには、こってりをおすすめします。
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-08-25 21:23 | い~ちゃんの戯言
帰ってきました!!




い~ちゃんです。まいどどうも。



昨日の晩、スイスに着いたのですが・・・・・・























さみぃ~~~~!!



なんじゃこりゃ~~~!!(松田勇作)



と、叫びたくなるほどです。



もう、冬まじかって感じで・・・・・



風邪引いてしまいそうです・・・・_| ̄|〇



ま、文句ばっかり言っても仕方がないので、あと3ヶ月スイスでがんばります。



ああ・・・・日本のご飯はうまかった・・・・(ちょっとテンション落ち気味です。)
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-08-24 19:15 | い~ちゃんの戯言
近況報告 1



皆さん、まいどです。




いや~参りました・・・・



支払が溜まってるたまってる・・・・



車の税金、クレジットの未払い、車の修理費(帰る前に弟事故った・・・_| ̄|〇)



しめて、12万円!!_| ̄|〇


親に返した借金 20万円!!


はっきり行って、もう限界・・・・・


遊ぶ金なんか、ほとんどありません・・・・






しか~~~し!!!



私は、スロがしたい!!



ということで、行きましたよ・・・・



















初日、惨敗。(-20k)




2日目、何とか10kプラス。





何とか繋ぎとめております。



大好きな焼肉はまだ・・・・



今週中には食べに行くぞ!!!




たぶん・・・・・






さぁ、眉毛SEの勉強でもしようかな・・・・・(まだ行く気です)
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-07-28 05:21 | い~ちゃんの戯言
えっと・・・・




お久し振りです。


皆さんからのコメント返事が出来なくてすいませんでした。


ブログすらも開けていない日が続いてましたので・・・・・


色々励ましてもらいまして、本当にありがとうございます。







えっと・・・・・


実は、明日スイスを出発します・・・・


正確に言うと、日本時間では今日・・・・・


明日、25日の朝には日本に着きます。






今回の休みは1ヶ月・・・・・


でも、先立つものはなし・・・・・・・


で、8月からアルバイトしながら暮らそうかなと・・・・


色々日本でしたいこともあるのですが。。。。


とりあえず、大好きな焼肉でも食いながら考えます。





スロは、ちょっとくらいは打ちますよ。


楽しみにしていましたから・・・・・


吉宗が打てないのは残念だけど・・・・


眉毛と番長に遊んでもらいます。(かつあげされるとも言う・・・・)




そして、8月の終わり・・・・23日にはスイスに帰ってきます。




暇がありましたら、日本での近況報告もするつもりですので、ヨロシクお願いします。(今までサボってて、言うのもなんですが。。。。)




それでは、また・・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-07-24 06:41 | い~ちゃんの戯言
新たなる決意!! (T_T)





お久し振りです。



皆さんからの励ましのコメント、大変ありがとうございました。



毎日、毎日、ブログを更新しなければ・・・・と思っていましたが、なかなか手につかず・・・



日があいてしまうと、何を書こうか迷ったりしてしまう次第でして・・・・



ご心配をおかけしました。






それでですね・・・・











このたび・・・・











何といいますか・・・・・












つまり・・・・・・












非常に言いにくいんですが・・・・・・





























8月後半から・・・・































スイスで働くことが決まりました!!




















(T_T)










私はもう、日本行きの片道切符を取っています。これは、店のオーナーにも言って会ったのですが・・・・



昨日の昼・・・・・




夏休み明けから、3ヶ月だけ働いてほしいと言われました。




理由として・・・


今現在3人でコックは、回してるんですが、私の代わりの人が見つかっていないこと。


今年の秋に、鉄板焼と寿司BARの店が一つになってリニューアルするんですが、お店が入る予定の場所にトラブルがあり、リニューアルが遅れるので、2つの店をそのまま営業させることになること。


このままでは、9月からの営業が難しいので、どうしても助けてほしい・・・・と言われました。




私は悩みました・・・・・



2年間、色々お世話になりましたし、出来るなら助けてあげたい・・・・



しかし!!



私には、家が・・・・家のローンがあります。



これ以上、親にも迷惑かけられないし・・・・・



でも、助けてあげたい・・・・・




そこで、親におそるおそる相談いたしました。






私:もう3ヶ月、スイスで働いてもいい?



母:いいよ!がんばりなさい!!(あっさり)



私:でも、また迷惑かけるかも・・・・



母:それぐらい大丈夫!!



私:ありがとう・・・・(泣)




これで、決定。



オーナーにその事を伝えると、喜んでいました。







今回は、オーナー側からの頼みですんで、今までと条件が違います。






日本、スイス間の飛行機代の全額支給。


夏休みの延長(去年3週間でしたが、今年は1ヶ月)


夏休みの間の給料の保証。


9月からの給料の一部を日本の私の口座に送金。



と、オーナーからの条件を言われました。




という訳で、またスイスに帰ってくることが決まりました。



たしかに、この2年間で、彼女に振られたり、送金したお金がなくなったり、いろいろありましたが・・・・


2年間振り返って、結構楽しかった・・・・


結構ドイツ語もしゃべれるようになったし、友達も何人かできました。


しかし、それは私をスイスに留める理由のほんの少し・・・・・







一番の理由は・・・・・・






























まだ、ケバブが食べたらないんですよ!!奥さん!!
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-07-01 16:58 | い~ちゃんの戯言
またまた、サヴォリ中・・・・




なかなか更新できずにスイマセン・・・・


皆さん毎度どうも・・・・


問題山積み、い~ちゃんです。←しゃれにならん!!




前回、更新再開と言っておきながら、またサヴォっちゃいました・・・




また、日本で問題が起こっていまして・・・・・



お金の問題は、そんなに気にしてないんですが、親に迷惑をかけていることに、心が痛んでいます・・・・・



しかも、兄弟で・・・・・



私も、弟も、30越えたおっさん・・・・



情けない・・・・



夢を求めて来たスイス・・・・・・


鉄板焼の修行、異国の人たちとのふれあい、世界を見て、自分の狭い心を広げようとがんばってきました。


が、現実は厳しいもので・・・・



結局、親に迷惑をかけてる始末。





楽しい夏休みの計画も、おじゃんに・・・・・・



当初の計画(夢)としては、7月末に帰国。(帰国直後に万枚達成)


8月中は、オフ会も含めて、ブログの友達に会いに行く。(オフ会でも万枚)




D氏と、ロマサガについて熱く語り合い・・・・


T氏に、結婚の厳しさについて語り・・・・


G氏に、バケに偏らない方法を話し合い・・・


W夫妻に、カレーをご馳走し・・・・


Y氏から、スロのヒキをもらい・・・・


大佐と、おねーちゃんについて語り合い・・・・


ミルちゃんと、雪国の辛さを語り合い・・・・


J氏と、丸顔の未来について語り合い・・・・


モーコさん、ひーこさんのビューチィーズに、癒してもらい・・・


もみじねぇちゃんに、悩みを聞いてもらい・・・・


しげさんと、替え歌談義・・・・


pfさんに、立ち回りを教えてもらい・・・


りのあさんと、連れスロ・・・・




9月までに、再就職。(その後も万枚)



てなことを、考えてましたが・・・・・・・・










全てが崩れ去る・・・・_| ̄|〇



現実はこう・・・・・




7月末に帰国。(スロ禁止)


8月から、先立つものがないので、馬車馬のようにバイト。(ひたすら禁止)


9月又は10月生活が安定してきたら、就職。(とことん禁止)




とても、スロやオフ会など開ける状況じゃないです・・・・・






こんな生活に誰がした!!←自分だろ!!





オフ会は開きたかった・・・・・


去年、楽しい思いをしましたから・・・・・・


皆さん遠い所から私の家に集まってくださいまして、参加していただきました。



本当に、楽しかった・・・・・・




今年も楽しみにしていただいている人には、本当に申し訳ないです・・・・・・



生活が安定してきたら、また開きたいと思います。



それまで、しばしお待ちを・・・・・・・








P,S



何とか、更新頻度を上げて行きたいと思っています。


こんな更新のままならないブログに来て頂いて本当にありがとうございます。


皆さんからの、励ましのコメント・・・感謝の気持ちでいっぱいです。


わがままなお願いですが、これからもどうかよろしくお願いします。



い~ちゃん
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-06-06 17:50 | い~ちゃんの戯言
今、私が望むもの・・・・






皆さん、まいどおおきです。



しばらく更新サボっていましたが、今日から再開です。



今まで更新できなかったのは、前回の日記の出来事で、凹んでいた訳ではなく・・・・



仕事が忙しかったから・・・・・(言い訳開始)



先月、仲間の一人がビザの期限切れで、仕事が終了・・・



私は、寿司BARを一人で任されることに・・・・



今まで、忙しい週末などでは、2人で回していましたから・・・・



一人で、全部を回さなければいけない・・・・



相当のプレッシャー背負っています・・・・








ぬぅ・・・私をここまで追い詰めるとは・・・・



このプレッシャー・・・・・・














アムロとかいう少年か!!!!!!!!




などとシャアの気分になって、プレッシャーを楽しんでいるわけですが、正直・・・1日が終るとかなり疲れています・・・(言い訳終了)





さて、このプレッシャーに耐えながらがんばっているわけですが、どうしてもストレスが溜まってしまう・・・・



普段は、777タウンなどで癒しているのですが、今私が欲しているものと少し違う・・・



今の私が欲しているもの・・・・



それは・・・・












笑いです!!



そう、心のそこから笑う笑い・・・・・




涙を流しながら・・・・




腹をかかえながら・・・・









笑いに飢えているのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(心の叫び)





そこで、色々なサイトを徘徊しました・・・・



そこで見つけた、すばらしいもの・・・・・



何気なく、ネットの投稿ビデオを見てみつけました。



初めて見たとき、私はこの人を天才だと思いました。



普通のお笑いとは、ボケに対して、突っ込みを入れて言葉のやり取りを楽しむもの・・・・



それを、一人で・・・・しかも、1回落としといて、さらに追い撃をかけるようにもう一度落とす・・・・



こんなすばらしいお笑いがあったのかと、驚愕いたしました。



この天才の名は・・・・











パーク・マンサー(by軟式globe)





この名前を聞いて、今、笑った人!!そう、そのパークマンサーです。



皆さんの中には、知らない人がいるかもしれません・・・・



今、笑いに飢えている人・・・



一人寂しく、このブログを見ている人・・・・・



最近、会社や学校、家庭でいやなことがあった人・・・・・・







これを見て、いやなことを忘れたまえ!!←ここをクリック!!




これなんかもどう?←ここをクリック!!




大爆笑まちがいなし!!









お詫び





皆さん、色々心配かけてスイマセンでした。



更新が遅れているものの、元気でやっております。



前回の日記は本当のことですが、ネタで書けるぐらいですから、そんなに凹んでないですよ。(笑)



あと2ヶ月・・・・仕事も最後の追い込みです。



日本に帰ってから、苦しい生活が続くと思いますが・・・



日本には、スロ!焼肉!友達!など、楽しみもいっぱいあるので、がんばれます。



皆さん、これからもよろしくお願いしますね。(はぁと)



皆さんに心配かけたことを、心からお詫び申し上げます。   い~ちゃん
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-05-23 06:49 | い~ちゃんの戯言
・゚・つД`)・゚・え~ん




昨日、お休みだったい~ちゃんです。



皆さん、まいどおおきに。



休みの日は・・・というか、毎日の日課なんですが、PCのメールチェックから1日が始まります。



いつものように、朝起きて、PCの起動・・・・



新着メッセージ1件。



母親からでした・・・・・・






そこに書かれていた、驚愕の事実!!











この話を、聞いていただくために、私の秘密をちょこっとお話します。





秘密・・・・



たいした秘密でもないんですが、私・・・



家を持っています。



庭付き一戸建てです。



独身の私が家を持っている・・・・・



私は・・・・



おさっしの通り、バツイチです。



ま、別れたいきさつなどは置いといて・・・・



この家は、私が別れる時に、守っていこうと決めた家・・・・



スイスに来ても、家のローンは送っていました。



最初、スイスに来る前100万円あった貯金は、1年間で底をつきます・・・



私は、最初1000フランずつ送っていました。



家のローンは、8万円。私の保険料が1万2千円



1000フランは、約9万円ですので、私の計算上では、2年間スイスに行ってる間は大丈夫と思っていました。



でも、貯金が底をついた・・・・



そこに住んでる人の生活費を払わなければ・・・・



今、家には弟がいます・・・・



私の変わりに住んでもらっているのですが、家賃なしで、生活費(水道光熱費)だけは振り込んで置くように言っておきました・・・・



しかし・・・・



弟は、私がスイスに行ってまもなく腰が悪くなり、働けない状態に・・・・・



これが、約1年・・・・・



この間に貯金が底をつきました・・・・・



身内ですから、仕方がないと思っていました・・・・



私は、去年の夏からお金の送る量を増やしました。






9月、3000フラン(約27万円)



10月、2000フラン(約18万円)



12月、3000フラン(約27万円)



2月、3000フラン(約27万円)



3月、1200フラン(約11万円)







私の給料は、手取りで2000フランちょっと・・・・



自分のスイスでの生活を切り詰めがんばりました・・・・



ケバブは安くてボリュームがあり、重宝しています。



そして今月、スイスからの最後の仕送り・・・・



1600フラン(約15万円)を、母への手紙(絵葉書)と一緒に送りました・・・・・



これで、7月までは銀行口座が飛ぶことはないと思っていました。



来月の給料は、日本に帰るチケットを取らなければいけないので・・・・



ええ、安心しきってました・・・



まさか、こんな落とし穴があるとは・・・・











手紙は確実に着くように、いつも書留で送っています。



今までこんなことなかったのですが・・・・



昨日のメールの内容・・・・



もう、大半の方は分かっておられるはず・・・・









































手紙だけ届いて、お金が入ってなかった事実!!



ええ、そっくりそのまま消えていたそうです・・・・



お金だけ・・・・






崩れ落ちる・・・・い~ちゃん!!_| ̄|〇



もう、送るお金なんて残ってないのに・・・・・



普通の書留で送っていましたので、中身が何かは書いていません。



確実に着けばいいと・・・中身のことを考えていませんでした。



現金を送るときには、別に申請を出さないといけないかどうかなんて、私には分かりません。



ちゃんと、手紙が着けばいいから、書留でいいと思ってました。



自分が悪いと言えば、それまでなんですが・・・・



今まで、ちゃんと着いていたので、油断しきっていました・・・・







とりあえず、2か月分(7月までの支払の部分)を、親に補填してもらうことに・・・



正直、自分が情けない・・・・この年になって、親に助けてもらうとは・・・(31歳おっさん)





が、しかし!!



私は、今まで生きてきて、色々な苦しみを経験しています。



こんなことでは、へこたれません!!



ただ、日本に帰ってからの休暇がなくなっただけ・・・・(すぐに働きます。)



いや、泣いてなんかないっすよ?





大好きなスロも、オフ会も、お預けになるかもしれな

いからって、泣いてなんかないんだからねっ!!



































・゚・つД`)・゚・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-05-09 06:45 | い~ちゃんの戯言
ミスター!!




やっほっほほーい。(挨拶)




皆さん、まいどおおきにです。




さて、この前の記事で、スイスはまだ冬なんて言ってましたが・・・・・・



























スンマセン・・・・もう、冬は終ったみたいです・・・・



もう、夏に入りました。(爆)



いやはや、先週降った雪がうそのように・・・・




熱い、暑い、あつぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!



まじめな話、もう、半袖短パンで大丈夫です!!











で、私ごとの話なんですが・・・・・



今月から、寿司BARのみで働くことに。


先月まで働いていた子(女の子)が、ビザの期限が切れてしまったので、私が換わりに行くことになりました。


この、女の子は、研修生扱いのビザなので、2年を越えて更新できないので、先月でちょうど2年ががたってしまい、終了いたしました。


私としましては、主として、鉄板焼の修行できてますので、不本意と言えば、そうなんですが・・・・・






























毎日ケバブが食べられる♪←そこかよっ!!


私のお気に入りのケバブは、寿司BARの町にありますので、これで、仕事帰りに気軽に行ける♪



今月は・・・・・













「ケバブ月間」と名づけよう!!


寿司が、あまらない日は、毎日ケバブ!!


あけても、くれても、毎日ケバブ!!





ケ、ケ、ケバブ、ケバブ~ブ~♪


ボリュームあって、おいしくて~~♪


チリそ~すが決めてなのさっ♪






と、自作で歌が歌えるほど、盛り上がっています!!







が、しかし・・・・・


この寿司があまらないってのが問題なんです。


去年と比べても、150%ましで、今年はいそがしい・・・・(当社比)


しかも、毎日1人でしますから、始まる前から、かなりの量を握ることになります・・・・












こけたら、(お客が来なかったら)ケバブはなし!!



ってことになります。





それで、昨日の初日なんですが・・・・・
































いきなりこけました・・・_| ̄|〇



が、しかし!!



最後に来たお客さんがほとんど食べてくれて、何とか、ケバブをGET!!



最後のお客さんありがとう!!(感謝)












話しは変わりまして・・・・・


タイトルにもある、ミスター・・・・・・・


昨日、お客自体は少なかったのですが、お客さんの一人が・・・・・・














ミスターシュバイツ!!


ええ、ミスユニバースみたいな感じの、スイス代表の色男!!



見た感じは・・・・・


























普通のにぃちゃんやん!!←いいすぎ!!


いや、まじめな話・・・・そこらへんのにぃちゃんと変わらない感じです・・・・







これなら、オレの方が・・・・・←バカ


で、その日の新聞に写真載ってたんだけど、実際に見るより、写真の方がいい男。







最初は、普通のにぃちゃんと思ってた、私達従業員。


で、ミスターシュバイツと分かった瞬間!!


寿司BARの女社長は、はしゃぎまくり!!





























50超えた、おばちゃんですがね・・・・・・



その後、若いカップルが、来店!!


女の方が、ミスターシュバイツを見つけるなり、抱きつき、抱擁・・・・そして、挨拶のキス。


一緒に来てた、男の子は、苦笑い・・・・・



見てて泣けてきた・・・・・



そのカップル・・・・・



食事の後も、女の子は、ミスターシュバイツとしゃべりまくり・・・・・・



男の子は、黙ってみてるだけ・・・・・・



時より、笑顔を私に振りまいてました・・・・(ってか、苦笑い)






私は思いました・・・・・








大丈夫、君の笑顔の方が何倍も、素敵だよ・・・・・


君の気持ちは分かる・・・・


せっかくのデートを、横からかっさらていかれたんだものね。



でも、心配ないよ。



彼女はちょっと、ミーハーな所が出ただけさ・・・・・



彼女を、その笑顔で癒してあげてね・・・・・




がんばれ!!少年!!




と、一緒に来てた彼のことが心配で心配で・・・・・





























って、人の心配してる場合じゃないんですけどね・・・・_| ̄|〇ダレカワタシニアイノテヲ・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-05-04 07:19 | い~ちゃんの戯言
・゚・つД`)・゚・




まいどおおきにです!



GW、皆さんはいかがお過ごしですか?



番長にかつあげされてみたり、単チェバカになってみたり、チョウチョ飛ばしてみたり、眉毛と散歩したり、丸顔とハーレーでドライブしたり、楽しい予定がいっぱいのことでしょう・・・・・


























うらやましい・・・・・・・


スイスには、GWありませんが・・・・・・・゚・つД`)・゚・





日本は、暖かいんでしょうね・・・・・


ぽかぽか陽気にまかせて、ドライブしたり、散歩したり・・・・・


お昼ねなんかも最高ですね。(笑)


暖かい日差しをいっぱい浴びて、日光浴・・・・・・


もう、草花並みに光合成しちゃったり。(笑)






ん?









なんかへん?







こんな、まじめなことを書くなんて・・・・・





どうしたの?







いや、日本にいたらありえないことなんですが・・・・・・
























































スイスは、まだ冬です!!(爆)








今朝、自分の部屋から写真取りました・・・・


もう、5月なのにね・・・・・(号泣)
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-04-30 16:38 | い~ちゃんの戯言
ひそかに・・・・








最近気づいたこと・・・・・・・









私の、お腹が出てきたこと・・・・(ケバブ食い過ぎ?)





最近気づいたこと・・・・・・










日本に帰ってからの、自分の身の振り方をどうするか、気づかない振りをしていたこと・・・・
(真剣に悩んでます・・・・)









最近気づいたこと・・・・・・・














































ブログを始めて、1年たっていること・・・・・・・(真剣)






え~~~~、まいどおおきにです。(汗)



こんな、管理人でスイマセン・・・・・い~ちゃんです。(滝汗)




エキサイトブログを利用してまだ、8ヶ月なんですが、実は、これの前にYAHOOブログで、しゅばいつぁ~らんど!!というブログを開設してまして・・・・・(クリックすると、見れますが・・・・どうしても、見たいって奇特な方はどうぞ・・・)


移転のいきさつは、重すぎるのと、自由度が少なかったから・・・・・





そういえば、私っていつからブログ始めたんだろ・・・・・ってふと思いましてね・・・・


去年の春に始めたのは、覚えてるんですが、いつかまでは・・・・・


で、久し振りにYAHOOブログを開けてみたんですよ!


そしたら、4月10日から、始めてました・・・・・・




ついでに、昔の日記を読み返してみる・・・・・・・・






























はずかしいっす!!ヾ(>▽<)ゞ





かなり、赤面してしまいます。



イや~こんな恥ずかしいことよく書いてた・・・・・←今も変わらないよっ!!(セルフ突っ込み)



しかし最初のころは、毎日更新してましたね・・・・・



しかも、ちゃんとスイスの事書いてるし!!(当然ですね・・・・)






それが、今では・・・・・・・







妄想多数・・・・



スイスのことは、ケバブばっかり・・・



料理も、ほんの少しだけ・・・・





















ダメダメですね・・・・_| ̄|〇






こんな、ブログにいつも来てくれる皆さん、ほんとにありがとうございます。(感謝)




何とか、しゅばいつぁ~らんども1周年を迎えました。




ひとえに、皆さんの励ましのおかげです。




これから、がんばりますよ!










































これ食ってね・・・・・←だから太るねんて!!(セルフ突っ込み2)




もう、1週間も食べてない・・・・_| ̄|〇
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-04-24 07:34 | い~ちゃんの戯言
風邪!?




う~~~・・・・・・・



身体の節々が・・・・・・





ふんぎゃぁ~~!!(悲鳴)









まいどどうも、い~ちゃんです。



どうも、最近体調がおかしい・・・(頭はもともとです。←ほっとけ!!)



仕事中は大丈夫なんですが、家に帰るとぐったり・・・・・・



何もやる気がおきず、そのまま就寝・・・・・・



大好きな、777タウンもほとんど稼動してない状態です・・・・






今日になって気づいたのですが・・・・・































風邪かも!?←おそっ!!






そこそこ!バカは風邪引かないって、思ってるでしょ!!








































その通り!!(爆)




普段、風邪など引かないものですから・・・・・・(去年のクリスマス以来・・・)


全然分からないんですよね・・・・←気づかない時点でバカKAKU-TEI!!


咳もないし・・・・


ただ、頭がボーっとして、身体の節々が痛い・・・・


同僚に話してみたら、風邪じゃねぇか?と・・・・



最近、4月なのに雪降ったり、急に暖かくなったりして、気温の変化が激しかったから・・・・
























ということで、またしばらくサボってしまうかも・・・・・←十分サボってるやん!!


最近サボり癖が付いてしまって・・・・・m(_ _)mゴメンナサイ
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-04-21 08:10 | い~ちゃんの戯言
スジ煮込み♪



まいどおおきに!!ヾ(>▽<)ゞ



い~ちゃんでございます。





しばらく、さぼっていたので、忘れてましたが・・・・・・・





スジ煮込みの、作り方を伝授!!←たいしたことないです・・・・






まずは、牛スジなんですが、お肉屋さんに行って、聞いてみましょう。


置いてない所もありますが、自分の店でお肉をさばいている所は、あるはずです。



できれば、少し脂とお肉がついてるほうが、理想です。


なければ、牛バラで代用してください。(しぐれ煮になるけど・・・・)





作り方




まずは、牛スジについている、余分な脂を落とすために下湯でします。

水の状態から、牛スジを入れて、沸騰して5分ほど煮込みます。

それを、ざる上げして、今度は炒めます。


鍋に、少量の油を引き、弱火で軽く色が付く程度炒めます。たかの爪を少量(2,3粒程度)入れると、味にしまりができます。(鍋を十分熱しておくと、牛スジが引っ付きにくいです)


次に、牛スジがひたひたにつかるくらい、お水を入れ、そこに、お酒、味醂、だしの素、砂糖、醤油、生姜(スライスでも、おろしでもいいです)を入れます。

お酒、味醂、醤油は、2回ほど回しかける感じで。砂糖は、3指で、一つまみか二つまみ・・・(跡で、調整できます。)


沸騰したら、落し蓋をして、汁気が、2割程度になるまで、煮込みましょう。(時より、かき混ぜることも忘れずに。)


汁気が、2割程度になりましたら、水溶き片栗粉を入れて、手早く混ぜます。

牛スジの旨みが、汁に全部流れ出してるので、水溶き片栗粉で、閉じ込めてしまえ!!ということになります。(笑)


後は、器にもって、上から浅葱、七味または山椒をふりかけて、出来上がり♪





調理例







卵チャーハン、スジ煮込み添え!!




これで、あなたもごはん食いの仲間入り♪←強制です。





さぁ!今すぐ作って、ごはんをたらふく食べましょう!!←ていうか、食べろ!!







あと、結構使い勝手がいいので、つくり置きするのもおすすめします。





お好み焼きに入れたり・・・・・・・評価 最高!!




チャーハンに入れたり・・・・・評価 エクセレント!!




お酒のおつまみにも・・・・評価 やっぱりごはんがいい・・・・





色んな使い方ができるかと・・・・・後は、皆さんで工夫してくださいね。←無責任?


冷蔵庫に冷やしておくと、長持ちします。電子レンジであっためても、おいしくいただけますよ。





では、今回はこの辺で・・・・・・・



















普通の、料理講座にになってしまったけど・・・・・OK?


何かオチをつけないと、いけない気がして・・・・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-04-14 21:54 | い~ちゃんの料理
友達・・・・・・





だいぶご無沙汰しております。





寂しさに耐え切れず、何も手の付かない状態でして・・・・・・






このたび、ブログの閉鎖を決意・・・・・・・・・・・・・




























































そんなわきゃあ~ない!!ヽ(`Д´)ノナンデヤネン





ほんと、皆さん心配かけてスイマセンでした。m(_ _)m




いやはや、2週間もサボってましたね。




正直、寂しさ・・・・・なんていうんでしょう・・・・・人恋しい・・・・・う~~~ん。




ちょっと、センチメンタルな気分にひたってますが・・・・






この2週間いろんなことがあったので、ネタはつきないんですが・・・・・






4月なのに、雪が積もったり。・゚・つД`)・゚・



調理場にスイス人の研修生がきて、すごくかわいかったり。(* ̄∇ ̄*)



ダーツBARで、久し振りにビールをしこたま飲んで、気持ち悪くなったり。・゚・つД`)・゚・






ま、こんな感じの2週間・・・・・







































結構楽しんでるやん!!(;・∀・)!?





_| ̄|〇デモサミシイノ・・・・・・





でも、そんな時・・・・・・




彼女が助けてくれました・・・・・・・















い~ちゃんへ

その後どう?定期的にさびしくなってるみたで、心配してるんだけど。

時間があったらね、〇〇〇さんと一緒にチャットでもどうかな?

〇〇〇さん誘ったらOkもらえたから、い~ちゃんと3人でお話できたらな~って思ってるよ。

少しでも、元気になれたらなって思って。ちょっと計画してみました。

スイスなので、時間合わせるのが難しいのかなって思ったりするんだけど、私たちは、夜11時以降がゆっくりできるけど、い~ちゃんはどうなんだろう~。時間の感覚がわからないので、よかったら、おしえてね。



(名前の所は、伏字にしていますが、原文どおりです・・・・)













































うをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!







涙が止まらないです・・・゚・つД`)・゚・





素で泣いちゃいましたよ・・・・うれしすぎて・・・・・



31歳、大の男が、漢泣き・・・・・















ありがとう・・・・・モーコさん・・・・



(モーコさんのブログはこちらをクリック!!愛があふれてます!!)




私に対する、温かいお言葉・・・・・




必ずお返しします・・・・・・・





お返しは・・・・・

















































カレーでいいですか?←カレーかよっ!!











モーコさん、ほんとにありがとうございました。お言葉に甘えてチャット参加させていただきます。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。    い~ちゃん
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-04-11 19:15 | い~ちゃんの戯言
☆の名を継ぐ物・・・・・




ちわ~~~ス!!ヾ(>▽<)ゞ




いや~、あったかくなりました。




ええ・・・・TOP画像には遠いですが、(TOPは、うちの近所・・・・田舎です。)スイスにもようやく春が・・・・・・・・゚・つД`)・゚・







この前のスジ煮込みの記事が好評で・・・・・・・・








今日は、作り方・・・・・・・・・・






































じゃありません!!←喧嘩売ってる?




ごめんなさいね・・・・どうしても書きたいことが出来ましたので。







スジ煮込みより大事なこと?




















なっちゅーりっひ!!(ドイツ語で、もちろん!の意)←自信はなし!!(言いきっちゃたよ・・・)




何の話しかと言いますと・・・・・・




































ケバブの話です!!





うわー、石投げないで!投げないでって!!(イテッ←あたった?)







いつも、ケバブを話題に出しているんですが、今回はちょっと違います。

































伝説のケバブを食べました!!←伝説?



名前をスターケバブといったっけか。





私の行きつけの店の名前はスターグリル。




スターグリルには、ケバブが3種類あります。




ケバブ、メガケバブ、スターケバブ。




値段は、8フラン、11フラン、15フラン(1フラン約90円と考えれば目安となるでしょう。)






いつも、普通のケバブを頼むい~ちゃん。メニューの下に載っている、メガケバブ、スターケバブが気になってしょうがない。




メガケバブは予想が付きます。メガですから!!



でも、普通のケバブでこの量・・・・・・・











店主の話では、肉の量が倍増!!らしいのですが・・・・まだ見たことがありません。








さらに、その上を行くスターケバブ!!



店の名前を、冠にしちゃってます!!



どんなものになるのか、想像がつかない・・・・







で、会社の同僚が、私の注文で買いに言った時に、その、スターケバブを見た!!ということなので、興味津々に話を聞きました。















同僚Mの証言






普通のケバブは、大きい丸パンを4分の1にカットして、中に具を詰め込むんですが、これが、2分の1の半月仕様!!





これに、めいっぱい具材を詰め込むわけですから・・・・・ラグビーボール並の大きさになるとのこと・・・・・・




これを聞いた、私の正直な感想は・・・・・



















































一度、食べてみてぇっ!!←バカ?



ええ、バカです・・・・日本に帰るまでには挑戦したい!!






でも、体調などと相談しないと、ラグビーボールの大きさもあるケバブですから・・・・



条件は、私の体調次第。
















しかし、その日は(Xデー)意外に早くやってきました!!←え?








先週の金曜日。私は寿司BARで仕事・・・・・・


かなり忙しく、寿司も余らない状態・・・・・・・・


空腹も最高潮!!









































































今夜は、逝ける!!




仕事が終り次第、ケバブ屋へ、れっつらごー!!←上機嫌。







店には、大勢の客・・・・・・



そこで、店主が私に、ケバブでいいんだろ?と聞いてきます・・・・(常連ですので・・・)



すかさず、私は、今日はスターケバブが食いたい!!と言い放ちました・・・・・・・






しばらくして・・・・来た物は・・・・・・








ちょっと、後悔するような大きさ・・・・・





ほんとに、ラグビーボールくらいありましたから・・・・・・・





では、その画像を・・・・・・









































大きさが分かりにくいので、タバコと比較。













ちょっと、すごいでしょ?



ええ、おいしくいただきましたよ。



最後は、かなり辛かったですが・・・・・・・












たぶん、2度と頼まないと思います・・・・・




いくら、ケバブ好きでも、これはちょっと・・・・・_| ̄|〇オオスギ・・・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-03-28 21:27 | い~ちゃんの戯言
本日のスペシャリテ♪







げふ~~っ。















もう食えね。

















だから、もう食えねぇって!!


























そんなに、ケバブ食えねぇ~~~。(3個目)










はっ!!ゆ、夢か・・・・






夢の中で、ケバブと格闘!?い~ちゃんです・・・・・







まいど、マイウー^^










いや~久し振りに作ったんですがね、アレ!










ええ・・・アレです。




































スジ煮込み♪







写真は、卵チャーハンの上に載せてますが、白いごはんで十分!!




いや、まして白いごはんの方がいい!!←日本語変・・・・







































どんぶり3杯はいける!!←食いすぎ^^









え?







作り方?











どうしても、教えてほしい!!って方がいたらUPしようかなぁ~~~。←何様!












難しいよ・・・今回は!!








味王料理会の全てがここに!!←みんな知ってる?












































すいません・・・・_| ̄|〇ウソダヨ・・・・・




誰でも簡単につくれます・・・・・・・・







作り方教えてほしいって方おられましたら、コメントを・・・・・・


次回更新で、UPしますので・・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-03-24 01:09 | い~ちゃんの料理
マグロのスパイシー丼♪





ちわ~~~ス!!ヾ(>▽<)ゞ





い~ちゃんです。




最近更新ご無沙汰してます・・・・(汗)





久し振りに、料理ネタ!!





はりきって、いってみよっ!!











今日は、2種類のマグロ丼を、紹介だ!!




左が、わさび風マグロ丼!!



右が、スパイシーマグロ丼!!







マグロを、一度焼いてるのは、香ばしさを出すためだ!!





決して、古いマグロをつかってるわけじゃないぞ!!





スーパーで、マグロのブロックを買って、実践してみよう!!








で、作り方・・・・←テンション下がってるし・・・・・





最初に、マグロをブロックのまま塩コショウして、表面だけ焼きます。





次に、タレ作り・・・・







わさび丼のタレ



和風ドレッシングと、醤油を1対1でわり、そこにわさびをお好みの量入れて、かき混ぜるだけ!!






スパイシー丼のタレ



これも、先ほどの和風ドレッシングと醤油に、ラー油を入れて混ぜるだけ!!














簡単でしょ?





それに、先ほど焼いたマグロを薄切りにしてタレにつける。


5分もあれば十分です。





それをアツアツのごはんの上にのせて、わさび丼には、浅葱とわさびを・・・・




スパイシー丼には、浅葱と七味を。




最後に、ちょっとタレをかけて・・・・・・




















出来上がり♪






これが・・・・・









ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!





ガツガツかっこめます!!






が・・・・・








わさび丼は、ご注意を・・・・・・



















わさびがむせますから・・・・・・









かっ込んで食べて、ごはんを撒き散らすはめになります。









ええ、間違いありません・・・・・・














































実証済みですから・・・・・・゚・つД`)・゚・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-03-22 00:22 | い~ちゃんの料理
突撃!い~ちゃんの晩御飯!!









1週間前のですが・・・・・・忙しくて、UPスルの忘れてた・・・・(;・∀・)マジ?





左上から、鴨のたたき風、寿司各種、マグロとサーモンのカルパッチョ。



下の段に移って、お刺身盛り合わせ、マグロとアボカドのタルタル、生春巻き(中に焼き鳥の肉が入ってます)、カルフォルニア巻き。

































これで、ごはん2杯食べる私って変?








じゅうぶん、変ですね・・・・_| ̄|〇寿司でごはん食えるの・・・・
[PR]
# by i_chan_swiss | 2006-03-15 07:11 | い~ちゃんの戯言