から揚げだよ~~。



皆さんこんにちわ。い~ちゃんです。



今回は、大佐の希望により、から揚げ・・・・


インドネシア風から揚げ!!アイアムゴレン!!を紹介だ!!


(旧ブログのとこからひっぱて来たのは、内緒!!(ノ- -)ノ∈≡≡⊃ ☆(@@)ハドウケンッ)









今日は、フライドチキン!

ちょっと変わったフライドチキンを、紹介します。

材料は、骨付きもも肉のぶつ切り、カレー粉、チキンブイヨンの素(コンソメでも可)、小麦粉、バター、片栗粉、塩、コショウ。

始めに、鶏肉に塩コショウをします。

次に、大き目の手鍋にバターを20gくらい入れて溶かし、カレー粉10g、小麦粉を10g入れて混ぜます。

そこに、塩コショウをした鶏肉を入れて、炒めます。

鶏肉に、カレー粉がなじんだら、鶏肉がひたひたになるくらいに水を入れ、チキンブイヨン(コンソメ)の素を入れて、沸騰させます。

弱火にして、落し蓋をして、15分~20分ほど煮込みます。

後は、煮込んだ鶏肉を、片栗粉を付けて揚げるだけ!(170度ぐらいの高温で揚げると、皮がパリッとしておいしいです。)

後は、チリソース(めっちゃ辛いの)があれば完璧!!

チリソースをちょっと付けては食べ、ちょっと付けては食べ、これでご飯、かなりがっつり行けます!

一度お試しあれ!!





い~ちゃん流、フライドチキンのポイント?


煮込んでいるので、そんな長時間揚げる必要はありません。


1度煮込んでるので、失敗なく綺麗に仕上がります。


さらに、1度煮込んでると骨の回りの身がやわらかく、高温で揚げてるので外はパリッと仕上がります。





大佐・・・こんな感じでよろしいでしょうか・・・・普通のから揚げの方がよかった?

普通のから揚げに作り方も、その内、UPします・・・・
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-09 21:47 | い~ちゃんの料理
<< ここ最近の、報告・・・・ 10月4日 >>