暖房器具!?



毎日マイナス!!



極寒の地から・・・・・


毎度、おおきにどす。い~ちゃんどす。


いや~毎日寒い日が続いております。


外がマイナスの世界・・・皆さんは体験したことあります?


北海道など行ったことある人は、ありますね・・・・


何がつらいって・・・・



顔がいてぇ~~~!!☆ ̄(>。☆)



刺すような、痛さがあります。


そんな、寒いスイス・・・・・


暖房器具といえば・・・・・



暖炉!!


どこの家庭にもあるみたいです・・・・・(すごいねぇ~~。)


私の住んでいる、1階にはありませんが・・・・・(2階にはあります・・・)


では、どうやって、暖をとっているか?


もちろん!ストーブ、ファンフィーター、コタツなどはない・・・・・












厚着!!


Tシャツ2枚来て、その上からトレーナー、セーターと着込み・・・・・









すいません、うそついてました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ほんとは、温水式暖房設備があります。(スイスのどこの家庭も、これが主流)


暖炉じゃないの?ええ、どこの家庭にも、暖炉はあるみたいですが、主流はこの、温水式暖房器具。



しかし、この暖房器具・・・・・


温水式なので、家中を循環してるわけですが・・・・・







寒い!!




オイルを燃やして、温水を作ってるんですが、うちの社長・・・・


経費削減とか言って、夜中12時以降・・・・朝7時ぐらいまで、ストップさせてるんです!!


朝は、いつも寒くて起きる・・・・


これを書いてる今も・・・(夕方ですが)


暖房器具の効きが悪く・・・・キーボード打つ手がかじかむ・・・・・・ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル






まさか!?


今も、止めれられてる!?




誰か、私を助け出して・・・・・暖かい国へ・・・・・(おねーちゃん付で!!)


ジョデェ~~~~!!(誰?)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-11-27 01:19 | い~ちゃんの戯言
<< 南国に行きたい・・・・・ でじゃぶ? >>