9月10日~12日




暑い中、見に来ていただいた、サボリーマンの皆様こんにちは。


スイスは、今一番過ごしやすいですよ!!


って言っても・・・・すぐ冬ですが・・・・(もうすでに寒かったり・・・・)
















9月10日、11日と支出なし。お店休みだしね。ずっと仕事してたので、食事も会社で済ませました。



9月12日

今日、明日と連休!(スイスに帰ってきて始めて!!きゃっほ~~~!!)






予定はありませんが・・・・・・_| ̄|〇





この連休の食料を買いに、朝から町に降りる・・・・




知っている人が多いと思いますが、ちょっと説明を・・・・




私の住んでいる所、標高1000メートルの山の上に住んでいます。

会社は、ふもとの町にあります。(車で、20分くらい)

ただでさえ、寒いスイス・・・さらに、1000メートル山の上ということで・・・・

雪の積もる量、気温など、ふもとの町に比べても段違いに、すごいです。

町に降りる途中の峠道は、牛、馬、羊などの、放牧地帯。

夏は、ものすごい臭いがします。(窓は、開けられない・・・)



で、今日も、朝から仕事の人たちと一緒に山を降りて、買い物をしました。(帰りはバスで帰ってくる。)



まずは、銀行へ・・・・財布に、10フラン(800円)しか入ってなかった・・・・・

お金をおろして、スーパーへ。

まずは、銀行の近くのスーパーへ。

いろいろ、安いものないか物色。

ディスカウントスーパーより、品揃えが豊富だが、ちょっと高い・・・・

それでも、キョロキョロ、うろうろ・・・・






おおっ!!



ポテトチップのコーナーで、足が止まる・・・・




プリングルス!HOT&SPICY発見!!



プリングルスは、どこにでも打っていますが、この、HOT&SPICY・・・なかなか打っていません。



私は、結構辛いポテトチップスがすきです。(特にカラム~チョは、最高!!)



ちょっと高いけど、迷わず購入!!(いただきま~~~す!!)






プリングルス(H&C)  3.25フラン(260円)




次は、お目当てのディスカウントスーパー。


ここでは、タバコをまとめ買いします。

日本と違って、タバコも店によって値段がバラバラです。

ここが一番安く、しかも、カートンで買うとさらに割引!!





でも、日本の1.5倍の値段しますが・・・・・_| ̄|〇





マルボロ1カートン  54.45フラン(4356円)

1箱は、6フラン(480円)






さらに、休みの食材を物色・・・・

買い物に来る前から、この前買ったピザが安売りしてたら買うことに決めていました。

冷凍食品コーナーを、キョロキョロ・・・・





ピザ発見!!


まだ安売りしてるみたい!!(やったね!)

連休なので、2箱購入。





ピザ2箱  2.5フラン×2  5フラン(400円)



さらに、サンドイッチの安売りも発見!!(のぉ~~~!!)

これは、今日の昼飯に・・・・

スプライトとともに購入。



サンドイッチ  1.75フラン(140円)


スプライト(0.5L)  1フラン(80円)





そしてやっぱり、ネット徘徊の友・・・・ポテトチップを購入(やめられない♪とまらない♪)



ポテトチップ  3.95フラン(316円)



これで買い物を終了。

後はバスに乗って帰る・・・



バス代  2.4フラン(192円)



以上で、今日の支出は終了。




前日残高  235.3フラン(18,824円)


本日支出  71.8フラン(5,744円)


本日残高  163.5フラン(13,080円)




半月以上残して、200フラン切る・・・・ギリギリの線です・・・・





なんとかなるでしょ!!(楽天的)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-09-13 22:05 | い~ちゃんの戯言
<< フェチバトン・・・ ここ最近の、報告・・・・ >>