<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏が終る・・・・




毎度!!おおきに!!い~ちゃんでございます。


いや~~~、ほんと寒くなりましたね。日本はどうですか?


私の所なんか、山の上はもう雪!!


朝晩は、冷え込む!!


暖炉まで焚いております。




さて、タイトルの「夏が終る・・・・」


みなさんは、「今更なにいっとんねん!!」と、思われるでしょう。


たしかに、スイスはもう冬・・・・


では、何が?


じつは、今日から冬時間!!


サマータイムが、昨日で終りました。


日本とに時差は、7時間から8時間に!!


1時間遅くなります。(ゆっくり寝れる・・・・・あ!明日は休みだった・・・_| ̄|〇)




去年は、みんな忘れてて、1時間早く仕事に行き、1時間早く帰ってくるという始末・・・


今年は、前の日の晩から、家中の時計を1時間前に戻しました。(これでばっちりだね~~~。)





もう、11月ですね~~。1年早いものです。皆さん風邪など引かぬように!!


では・・・・・




オチが見つからない・・・・・・こんな、戯言でいいのか?_| ̄|〇
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-30 07:59 | い~ちゃんの戯言
どうでしょうってしってます?



みなさんこんにちわ。



みなさんは、水曜どうでしょう(どうでしょうリターンズ)って番組知ってますか?


これは、北海道のローカル放送局から始まり、今や全国ネット!!



タレント2人、デレクター2人、たった4人で、番組を作ってます。



主に、4人で旅に行くのが目的・・・・・しかし・・・・・


観光名所など、紹介はなし!!


何を放送してるかって?


私の知るかぎり、出演者の過酷な旅における、苦渋の顔しか思い浮かばない・・・・


何が面白いかって?


裏方のはずの、デレクターとの喧嘩!!(普通に、VTRに声が入ってる・・・・)


出演者の、大泉さん・・・・・ほとんどの企画で、何処に行くのか?何をするのか知られてません・・・・・


目的地に行く、車の中で、始めて発表!!


その時の、大泉さんの表情がまたいいです!!(ほんとかよ~~ってな感じの表情。)


馬鹿な企画(ほんと、誰もが考えないような企画の旅)を真剣にやる、4人の姿・・・・・


真剣にやるからこそ、面白く、感動的です。


とりあえずここで、無料放送やってるから、見てみて!!


ここをクリック!!



他にも、サイコロの旅や、深夜バスの旅、対決列島、海外企画・・・・どれも面白いものばかりでした。


人間臭さが出てる、番組です。



人によっては、とっつきにくいかも・・・・・



私は、かなりはまりました!!





日本に帰ったら、DVD買う予定・・・・・(はまりすぎ・・・・・)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-28 07:14 | い~ちゃんの戯言
無茶ですか?



皆さんこんにちは。



復活宣言したのですが・・・・・



いざ、更新するとなると、色んなことを考えて・・・・いけませんね・・・・


皆さんのブログも、遊びに行くのですが、なかなかコメント残せません・・・・・(どうしたんんだろ・・・・・コメントが浮かばない。。。。)


まだ、完全復活には、時間がかかるみたいです。


そこで、考えました。



い~ちゃん復活計画!!



日本に帰って、豪遊しようぜ!!大作戦!!



スイスには、クリスマス休暇があります。


私のレストランでも、あります。


社長にお願いして、12月24日から29日まで、お休み貰いました。



いそいで、地元の友達に片っ端から連絡!!


なんとか、1人捕まえて、約束しました。


しかし・・・・・


年末ということで、飛行機のチケットが取れない!!_| ̄|〇


なかば、あきらめてました・・・・・


しかし、この気持ちを切り替えるためにも、どうしても帰りたかった・・・・・


再度!!あらゆる手段で、チケット検索!!


日本に帰る手段を発見!!


かなり乗換えが、必要ですが・・・・・_| ̄|〇



私の住んでいるのは、皆さんもご存知の通り、滋賀県。


いつもは、一つの国をはさんで、関空に行きます(直行便は、スイスから出てない・・・・)


今回は、さらに・・・・・複雑を極めます。


チューリッヒ(スイス)→フランクフルト(ドイツ)→成田(東京)→伊丹(大阪)


帰りも、同じルートです。


普段なら、片道12時間で、帰れます(ドイツ経由)


今回は・・・・・・



なんと!20時間!!(飛行機待ち5時間含む)




しかも、現地(日本)滞在は丸2日!!


そんなにしてまで、帰りたいの?


ええ・・・・・日本には、スロと、焼肉が、ありますから・・・・・(爆)


今は、クリスマス目指して、がんばります!!



ほんとは、皆さんにも会いたいけど・・・・これでは・・・・・_| ̄|〇
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-27 00:00 | い~ちゃんの戯言
これまでの、500フラン生活の報告・・・・





みなさん、更新遅くなってすいません・・・・




1週間ほど、ふさぎ込んでたんで・・・・・・



レシートなど残ってないですが・・・・・・




記憶をたどり・・・・・報告します・・・・・



思い出すのがつらいよ~~~~。




電話代 60フラン(4800円)


これは、色々あったので・・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン



同僚の誕生日プレゼント(赤ワイン)  40フラン(3200円)


シャトーマルゴー2002  これって、有名だよね?



タバコ  60フラン(4800円)


色々あったので、量が増えた・・・・・別の店で買ったので、この値段・・・・・



ここ1週間ほど、食欲がなく・・・・・食料品は買わず・・・・


その代りに、ケバブを食べる・・・・(涙で、塩味きつめ・・・・・_| ̄|〇)


ケバブ  7.5フラン(600円)



以上です・・・・・・


前回残高  171.9フラン(13,752円)


今回支出  167.5フラン(13,400円)


今回残高  4.4フラン(352円)




今月は,もう、無理ですね・・・・・・

あと、1週間ありますし・・・・

食料も(ラーメン)そこをつきました・・・・・



ま、色々ありましたから・・・・今回は仕方がないと、言うことで・・・・・・_| ̄|〇



来月から、また、がんばります!!



ちょっと、沈みがちでスイマセン。

これを更新するのに、ここ1週間の出来事思い出して・・・・・

もう、大丈夫なんで・・・・・心配無用っす!!



誰か、私に・・・・・を下さい!!_| ̄|〇”バッチコーイ
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-24 18:13 | い~ちゃんの戯言
みなさん、ほんとうにすいませんでした。



みなさんこんにちは、い~ちゃんです。




ようやく・・・・・・


落ち着いてきました・・・・・




また、明日から更新します。(500フラン生活・・・・・報告たまってる・・・・・_| ̄|〇)



今日は、復活の挨拶までに・・・・



励ましのコメントくれたみなさん・・・・本当に、ありがとうございました!!(感涙)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-21 06:26 | い~ちゃんの戯言
しばらく・・・・・・




みなさん、こんにちわ。



私、遠距離恋愛してたのですが、今日、破局しました・・・・・・


今は、何もする気がおきず・・・・・・



しばらく、更新中止します・・・・・・



みなさんごめんなさい。



傷が癒えましたら、戻ってきます・・・・・



それまで・・・・・・・
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-18 02:13 | い~ちゃんの戯言
牛の大移動・・・・



皆さん( ^ ^ )/ こんちは!い~ちゃんです。




スイスは、放牧が盛んです。


皆さん知ってのとおり!(アルプスの〇女見てた人は、分かると思います。)


うちの近所も、放牧地帯です・・・・


この時期になると、冬支度のため・・・・・



いっせいに、放牧地帯から牛舎に引越しするんです!!


公道を通ってね・・・・・


もちろん牛優先!!( ̄Д ̄;) ガーン


牛が通り過ぎるまで、通行止め・・・・・


街を、ゆうゆうと歩いてます・・・・(`Д´) ムキー!



しかも・・・・




牛糞を撒き散らしながら!!(臭いのよこれが!!<(T◇T)>わぁああああ!)


すぐに清掃車が出ますが、全然追いつきません!!(牛100頭に1台くらい?)



まじかで見るとかなりでかいですよ!!!Σ( ̄□ ̄;)


近くで見ていて、突進されたことあります・・・・(ほんとに・・・(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! )


皆さんも気をつけましょう!!(あるわけないって!!( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-14 06:50 | い~ちゃんの戯言
ここ最近の、報告・・・・



みなさんこんにちわ。


最近忙しくて、更新できてません・・・・い~ちゃんです。(ToT)>゛スンマセン


ひと月500フラン生活も2ヶ月目!!


まだなんとか、オーバーせずにがんばってます。(たった1ヶ月やん!!)


では、ここ最近の報告を・・・・




10月5日支出なし。


10月6日仕事に行く前に、ラーメンを買いに行く・・・・・


ラーメン×8  7.2フラン(576円)


10月7日~10日支出なし。

休みの日に、ケバブ食べたいけど我慢しました・・・・・・


10月11日タバコがなくなったので、買いに・・・・

ついでに晩飯のピザ、ポテチを買う。

ピザの安売りは終ったみたい・・・・・(T_T)


ポテチ代  10.9フラン(872円)

ピザ  3.65フラン(292円)

ソーセージ  3.45フラン(276円)

コーラ  0.95フラン(76円)

スプライト  1フラン(80円)

タバコ代  54.45フラン(4356円)



以上で、報告終わりです。


前回残高  253.05フラン(20,244円)


今回支出  81.15フラン(6492円)


今回残高  171.9フラン(13,752円)



なんとか、あと半月・・・・このまま行けそう・・・・・


先月みたいに、誰かの誕生日とかなければ・・・・・ね!(あったような気が・・・・・覚えてないっす!!_| ̄|〇)
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-13 06:59 | い~ちゃんの戯言
から揚げだよ~~。



皆さんこんにちわ。い~ちゃんです。



今回は、大佐の希望により、から揚げ・・・・


インドネシア風から揚げ!!アイアムゴレン!!を紹介だ!!


(旧ブログのとこからひっぱて来たのは、内緒!!(ノ- -)ノ∈≡≡⊃ ☆(@@)ハドウケンッ)

では、さっそく・・・・
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-09 21:47 | い~ちゃんの料理
10月4日




今日も元気だ、ご飯がうまい!!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v←壊れてる


ちょっと疲れ気味?でもがんばります!みなさんこんにちは。


昨日、今日で、寿司・・・・250皿ほど握ってきました。


ええ、忙しいです。


仕事ですから、文句はいいませんよ・・・・(T∇T) ウウウ


いそがしいなかでも、昼間に買い物・・・・


ディスカウントスーパーに行きました。  




ミネラルウォーター 1.5L×6  4.3フラン(344円)


コーラーライト 0.5L×2  1.9フラン(152円)


ソーセージ  3.45フラン(276円)


ポテチ×2  7.9フラン(632円)


インスタントコーヒー  4.95フラン(396円)



このインスタントコーヒーは、この店のオリジナル。

ネスカフェもあるけど、倍以上の値段するんです・・・・


ティッシュ×2  2.4フラン(192円)


以上で、今日の買い物終了!!



前日残高  277.95フラン(22,236円)


今回支出  24.9フラン(1992円)


本日残高  253.05フラン(20,244円)




まだ4日目だというのに、半分になってしまった・・・・


今回は、抑え気味にがんばってするつもりだったのに・・・・


また、しばらくケバブは買えないよ~~~。°(ToT)°。
[PR]
by i_chan_swiss | 2005-10-05 08:18 | い~ちゃんの戯言