<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
驚愕の事実・・・・・_| ̄|〇



みにゃはん、まいほほほきにひ~はんへす。











ゴックン!







ぷは~~!!






いやね、今、ケバブ食べながら更新してるんですがね。←食べてからしろ!!



今日は、いつもと違う店のを食べてみようかと思ってですね。



寿司BARの近くのケバブ屋に行ったんですよ・・・・




そしたらね・・・・・・




























ヽ(`Д´)ノウオー










全然違うんですよ!!(いつも食べてるのと・・・・・・)






パンの厚さも・・・・・







肉の量も・・・・・・・








書いて説明しても、あれなんで・・・・・








見てください!!





いつも食べてるのが、これ・・・・・













そして、今日買ったのが・・・・・・・


































これ!!







値段は、0.5フランの違いで、この量の差!!




しかも、いつも買ってるやつより、肉が柔らかい!!





もう、完全に乗り換えます!!






知らなかったとはいえ・・・・・そんした気分・・・・_| ̄|〇・・・・・
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-27 01:05 | い~ちゃんの戯言
抜けた・・・・



ゴリッ!ガリッ!!












ラーメン食べてる時に、銀歯抜けた、い~ちゃんです。


みなさん、まいど、おおきに!!






いや~~、びっくりしましたよ!!(・∀・)!!


ラーメン食べてたらね、ゴリッ!ガリッ!!って音するんだもん!!(・ω・ )モニュ?






最初、石でも入ってたのか?(ありえないけど・・・)とか思ったけど、かなりでかいの!!




出してまたビックリ!!




これですから・・・・





















神経は、抜いてあるので、大丈夫だと思うんですが・・・・・


歯医者行った方がいいですかね?







でも、かなり高いんですよ・・・・





スイスの歯医者!!




保険が効かないらしく・・・




2ヶ月通った、同僚なんか・・・・・・・




2ヶ月で・・・・・・・・



























3000フラン!!(25万円)





払ってられるか!!ヽ(`Д´)ノウオー




こんな金額、請求されたらたまりませんね・・・・


スイスの人たちは、何も言わないんですかね・・・・・


歯医者って、必ず通うことになると思うんですよ。


どんな健康な歯の持ち主でも・・・・・


実際、私も毎日歯磨きしてますし・・・・(それでも、2年に1回は虫歯になる)


この金額・・・・・・




ぼったくりバーよりも高いですよ!!(行ったことないけど。。。。。ほんと?実は、若いころに・・・・って、やかましいっす!!笑)



と言うことで、大丈夫なら、日本に帰るまで放置決定!!




たぶん、大丈夫でしょ、たぶんね・・・・・・(ちょっと心配)
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-24 09:14 | い~ちゃんの戯言
恋文・・・・





私・・・・・


恋こがれてます・・・・・


もう、5日も会ってませんね。


いつも、会うたびに、私のハートに火をつけるあなた・・・・・


私の心は、トキメキっぱなし・・・・・


もう、食べちゃいたいくらい・・・・・・


今日は出会えるだろうか・・・・・


いつも、仕事が遅く、すれ違い・・・・・・


スイスに来て、一番よかったこと・・・・・


それは・・・・・・・
































あなたに出会えた!!








もう、5日も食べてません・・・・・・


いつも、仕事が終るのが遅く、店閉まっています・・・・・・





今日こそは、あなたを食べてやる!!










今日も忙しかったり・・・_| ̄|〇
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-21 00:27 | い~ちゃんの戯言
お休みだけど・・・・・ねぇ・・・・・・




昨日と今日、めずらしく連休な、い~ちゃんです。







ま、何もイベントがないんですがね。




正直、家から一歩も出てません。。。。



昨日、ボードが中止になってからといううもの・・・・・



寝てばっかり・・・・・





昼飯食べては、うとうと・・・・・つД`)ネムイ・・・・





起きて、晩飯食べては、うとうと・・・・・つД`)ネムイノ・・・・・





これでは、太ってしまいます!! (・∀・)!!




休みの日は、たいがいこんな感じなんですが・・・・



なぜか、スイスに来てから太りません!!(・ω・ )モニュ?




逆に、痩せるぐらいです・・・・・




う~~ん。



なぜだろ?



スイスに来てから、1年半・・・・・・


普通に生活してて、10kもやせちまった・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲッ



今までが、ちょっと太り気味だったのですがね。


ま、いくら考えても分からないので・・・・
















突撃、い~ちゃんの昼ごはん!!Σ( ̄ロ ̄lll)











このラーメンを・・・・




















こんな感じで、いただきました。(笑)






私は、基本的にラーメンにはご飯がないと、許せない人です・・・・・(゚∀゚)トウゼンサッ!



ま、何でもご飯なんですがね!!(爆)




このラーメンは、スイスで売っています。


しかも、日清食品製!!


値段も手ごろで、0.95フラン(80円)くらい。



これを、毎日のように食べてます。(ラーメン屋のラーメンが食べたいでつ。つД`)グスン




今回注目してほしいのは、ご飯の上に乗ってる、鮭フレーク。







私オリジナルです。(強調)






これが・・・・・














ウマ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!



デンセツノオトコDの、お墨付きです。








これだけで、ご飯3杯はかるい!!Σ( ̄ロ ̄lll)



作り方は、簡単なので皆さんやってみては?


やみつきになりますよ~~~。


鮭フレークに、醤油、ラー油、煎りゴマ、レモン汁、七味唐辛子を少しずつ混ぜるだけ!!



ラー油、七味は、多い方が私の好み。



ね、簡単でしょう?


あとは、浅葱のみじん切りも混ぜるとおいしいのですが、日持ちがしないので、使う分だけ混ぜるか、上からふりかけるのもいいです。


写真は、浅葱なかったので、鮭フレークだけですが・・・・・・・



あったほうがおいしいです!!(゚∀゚)トウゼンサッ!



ってなわけで、い~ちゃんの簡単料理講座でした。










こんなの料理じゃねぇ!!て思った方・・・・・・











やってみるがいい!!(半強制)





ほんとに、おいしいんだから!!つД`)グスン
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-18 04:49 | い~ちゃんの戯言
TOP画像も、変更してみた。



一足先に、春をイメージ!!





















頭の中がね・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)テンシンランマンデツ




暇なので、色々ブログをいじってます。



まいど、どうも!!い~ちゃんです。




このTOP画像を見てると、こんな声が聞こえてきそう・・・・・




見て見て!!おじ~さん!!




クララが立った!!






お~~~っ!!奇跡じゃ!!





わ~~~い!!




クララが立った!!




クララが立った!!





(ここで、春風の悪戯・・・・・・なんと、クララのスカートが!!)






おおっ!!




クララがた・・・・・・・






クララが・・・・・・







クラ・・・・・・









クララを見て、おじいさんも勃った!!







うむ、男の性じゃ!!(あくまで冷静)



おじいさん・・・・・



この後、クララと、おじいさんの熱い夜があったり、なかったり・・・・(ねぇ~~よ!!)






っとまぁ、私の妄想は置いといて・・・・






ほんとはね、今日はね・・・・・・





ボードに行く予定だったんですよ!!



新しいカバンも買ったし、行く気マンマンだったんですよ!!



でもね・・・・・・














全然、雪がふらねぇ!!



今年に入ってから、1度も降ってません。(´Д⊂


いや、スキー場には、雪はあるんですよ。


毎日、最高気温マイナスの世界ですから、ちょっとやそっとでは、溶けないです。



じゃぁ、なぜ?



理由は・・・・・・・















こけたら、痛いから!!Σ( ̄ロ ̄lll)


日中は、晴天なので、多少なりとも雪は溶ける。


んでもって、夜になるとマイナス15度ぐらいになるから、当然凍る!!




はい!アイスバーンの出来上がり♪


_| ̄|〇ガックリ・・・・




できれば、新雪で滑りたいんです・・・・・(ぜいたくでつか?)




こう、ピュッっと、シャーっと、バキッっと!!(最後のバキッは、いらない。)




そういうことで、中止。(根性たりない。。。。)





今日、1日暇をもてあましてます。(誰か、あそんでぇ~~~!!)



気が向いたら、も一回更新するかも!?
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-16 20:16 | い~ちゃんの戯言
プロフィール画像を、変更してみた。




全国、1億5千万の、しゅばいつぁ~らんど、ぷらす!!ファンの皆様!!Σ( ̄ロ ̄lll)







まいどおおきに!!



い~ちゃんです。






更新するネタが詰まってきたので・・・・




プロフィールの画像を、ちょっと自画像にしてみました・・・



私のユニフォーム姿です。



顔は、ご想像にお任せいたします・・・・・(知ってる方も何人かいらっしゃいますが・・・・・汗)



これで、私が料理人て、信じてもらえます?



これで、鉄板焼なんぞ焼いてる次第・・・・・























どうでっか?











お買い得でっせ!!




今なら特別!!あなただけに・・・・・・・・


























バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!




売り込んだところで、どうなるわけでもない・・・・・_| ̄|〇
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-13 07:59 | い~ちゃんの戯言
1月9日の日記。


突撃!!い~ちゃんの晩御飯!!





昨日の晩御飯です!!



シュバインコートレットミットロスティー!!(骨付き豚肉、ロスティー添え)



これに、大盛りご飯!!




ウヒョ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!






し・あ・わ・せ!!o(*^▽^*)oぽわ~ん







こんなことで、幸せ感じる私って・・・・





いいんですよ!!慰めてもらわなくっても!!







い~ちゃんは、強い子ですから!!(半泣き)















まいど!!おおきに!!い~ちゃんでっせ!!


まえふりは、気にしない方向で・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







きょうは、寿司BARで仕事。



今日、一緒に行く社長とかは、昼休みに買い物にいくらしい・・・・・(ってことは?)





なんと!!オーストリア、ドイツを回って夕方に帰ってくるって・・・・・(そんな遠くまで?)






買い物行くのに、国境を越えるんですか?(日本じゃ考えらんない・・・・)



2時間くらいで回ってこれるらしい・・・・・(そんなに近かったのか・・・・スイスから出たことないので分からん!!)



そういうことで、家に帰れないので(強制)、ST,GALLENの町を散策・・・・(そんなかっこいいものじゃなく、ウィンドショッピング)



適当に、ぐるぐる回る・・・・




そういえば、ボードの時のカバンがほしかったんだよなぁ~~~(独り言)





というわけで、スポーツ用品店に足を運ぶ・・・・



カバンをあれこれ検索・・・




あ、これいいなぁ~。と思っていたのは、やっぱり高い・・・・120フラン(約10,000円)





ボードに行く時だけのものだし、30フラン(約2,500円 )この金額以上は却下!!(お金がないのが、本音だけどね・・・)



次に見つけたのが、ちょっと小さめだけど、いかにもって感じのカバン・・・・



恐る恐る値段を見る・・・・



85フラン(約7,000円)_| ̄|〇ヤッパリタカイ・・・



ん?



値段の上の方に、シールが・・・・



19.95(これだけしか書いてないので、値段かどうか分からない)



もしかして、アクチオン(安売り価格)か?



もしこの値段だったら、半額以下だけど・・・・・



つたないドイツ語で、店員に聞いてみる・・・・








エクスキュウゼ・・・・(すいません)



ディーゼ ゲペック ヌル ノインツェン フンフントノインツィック?(このかばん、19.95フランだけでいいの?)



文法、むちゃくちゃだけど・・・・通じればよし!!(かなり強気!!)



ヤー ヌル ノインツェン フンフントノインツィック アクチオン!!(はい、19.95フランの、安売りになってます。)



確か、店員はこんな感じで答えたと思う・・・・・適当・・・分かってればよし!!



オーケー イッヒ ネーメン ダー(分かりました。もらいます。)



そして、お金を払って店を出る・・・・・・




























任務完了!!



ふ~~~。厳しい戦いだった・・・・














( ・ω・)モニュ?




ええ、分かってますよ・・・・1年半で、この程度のドイツ語しか話せません。








だから?どうだって?(逆切れ)






通じればいいんです!!



同じ人間、気合でなんとかなるものです!!



文法あれこれあるけど、ややこしすぎるんですよ!!



会話は、要点のみ抑えれば、後はジェスチャーで通じます。



外国に旅行するのは、言葉が通じないから嫌だ!!と思ってる皆さん!!



知ってる単語を並べて、後はジェスチャーで説明すれば何とかなります!!











さぁ!!勇気をもって!!









一歩踏み出して!!


















私に会いに来てください!!
(おねぇちゃん限定)










さぁ!今すぐ!!











さぁ!!














バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!








いてて・・・・←悪乗りしすぎ!!



で、そのカバンがこれ・・・・・







フロント







サイド(背負ってるのは、私・・・・)











いや~、いい買い物しました!!







これで、来週からボードはばっちり!!











スキー場の子猫ちゃんたち~~!!













もうすぐいくからね~~~。(はぁと)
←バカ一直線








バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!







あっ・・・・・






来月!!お金、仕送りしなきゃいけないんだった!!








家のローンが!!








しばらく、ボードは無理かも・・・・_| ̄|〇ガックリ…
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-10 08:11 | い~ちゃんの戯言
い~ちゃんぜみな~る!?オムライス編

ぐりっつぃ~みってなん!!(みなさんこんにちわ)


いきなり、スイスのあいさつでこんにちわ。い~ちゃんです。


さて、第2回目のい~ちゃんゼミナール。


前回、一部の方に好評いただきましたので、今回も開講いたしました。


それでは、講師の先生を、お呼びします。イー・・・・




バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!




説明が、長いアル!!




ここは、私のコーナーアルよ!!






まいどおおきにアル!


イー・チャンアル!


久し振りの登場で緊張してるアル!!


今回は、オムライスアル!!


しかも、ふわふわ卵のオムライスアル!!


ちょっと、難易度高いアルが、挑戦してみるアル!!


さっそく行ってみるアル!!←飛ばしすぎ!!




まずは、チキンライス作りからアルな。


みなさんがいつも作っているように作ってくれて、いいアル。

鶏肉炒めて、野菜入れて、ご飯入れて、味付けして、ケチャップ入れて・・・









チリソース入れて!!












(・ω・ )モニュ?






重要なのは、最後アル!!



砂糖を一つまみ入れるアル!!



1人前で一つまみでOKアル!


これで、味がぐ~~~~~~~んとおいしくなるアル!!


だまされたと思ってやってみるアル!


全然味が違うアルよ~~~~!!


これで、おいしいチキンライスの出来上がりアル。









次は最大の難関、半熟卵アルな・・・。


普通は、1人前、卵1個アル。



まちがっても、ダチョウの卵や、鶉卵を使わないように!!Σ( ̄ロ ̄lll)だれもつかわねぇよ!!



私はここで、2個、もしくは3個使うアル!



卵を溶くんですが、箸でなく泡だて器のほうがむらなく焼けて、きれいアル。

塩、コショウ、そして、生クリーム(なければ牛乳でいいアル)を入れるアル。


生クリームは、卵をまろやかにしてくれるアル。


それと、卵の固まるスピードが遅くなるので、半熟にしやすくなるアル。


1人前、30~50ccぐらいでOKアル。


フライパンは卵のこびりつかない、テフロン樹脂加工のものがよいアル。


さて、 これからオムライスを作り始めるんですが、かなりすばやい作業になるアル。(卵が固まってしまうためアル。)


手のすぐとどく所に、必要なものを準備するアル!


チキンライス、溶き卵、バター、盛り付け用の皿。


準備が出来たら、フライパンを火にかけるアル。


うっすら煙が出てきたら、バターを入れ、すばやく溶き卵を入れるアル。(バターがこげると、苦くなるので注意アル!)


ちょっと難しいですが、左手でフライパンをゆすりながら、右手は箸でかき混ぜるアル。


ここで、 どれだけきめ細かく卵を混ぜるかが勝負アル!(ふわふわ具合が決まるアル)


自分の思う半熟の少し手前で混ぜるのを止めるアル。(ほっといても勝手に卵は火が入っていくので、少し手前で止めるのがポイントアル!)


すばやくチキンライスを乗せるのですが、フライパンの手前1/3は開けるアル。


次に左手でフライパンを少し立てて、チキンライスの乗ってない部分の卵をチキンライスにかぶせるアル。


そのまま少し押すと、オムライスが先っぽまで移動するはずアル。


次に、フライパンを逆手に持ち替えるアル。(ひっくり返しやすいようにするためアル!)


お皿を取り、フライパンの先っぽとお皿を合わせ、一気にフライパンをひっくり返すアル。


これではまだ、形が悪いはずアル。


ちょっと熱いですが我慢して、手で形を整えるアル。


後は、ケチャップをかけて出来上がりアル♪


私は、マヨネーズも使うアル。(おかしいですか?マヨラーアル♪)








イー・チャン流、ふわふわ卵のオムライス!のポイント!!



チキンライスの仕上げに砂糖を一つまみ入れるアル!


卵は、1人前2個ないし3個!


卵に生クリーム(牛乳でも可!)を入れるアル!(卵の固まりを遅くするためアル!)


オムライスを作る前に、必要なものを準備しておくアル!(すばやく仕上げるためアル!)


自分の思う半熟状態の1歩手前で混ぜるのを止めるアル!(後は勝手に火が入るためアル!)


卵を入れたらすばやく工程をこなすアル!(1度の失敗であきらめず、2度3度挑戦するアル!)




言葉だけで、難しい様に書いてあるかもしれませんが、すぐ出来るようになるアル。


やってみると、そんなに難しくないはずアルよ。


みなさん、チャレンジしてみるアル。




旦那に、恋人に、兄貴に、見直されること、間違いなしアル!!




諸君の、健闘を祈るアル!!(出来れば、結果を報告してくれるとありがたいアル。)
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-08 22:14 | い~ちゃんの料理
今年の予定。(まとまりがねぇ~~~)


あと、半年!!


私のスイスでの契約期間です。


延長も可能なんですが、なんせ・・・・















寂しいんですよ!!(´Д⊂グスン


仕事は楽しいし、職場の仲間達もいい人ばっかり・・・







何が不満なんだぁ!!


って、皆さん言うと思います・・・・・・






















不満だらけですよ!!


スロットはないし、焼肉もない、唯一救いだった、彼女にも振られる・・・・・・・・







誰か、私を癒してください!!(´Д⊂グスン








それでも、スイスに来てよかったこともあります。


いままで、日本で生活してる上で、インターネットと無縁だった私。


スイスで、インターネットをしてる内にたくさんの友達が出来ました。



皆さんには、ほんと、感謝してます。



皆さんがいなければ、私は今頃・・・・・・・・


私が、スイスでがんばっていけるのも、みなさんのおかげです。


ありがとうございます。


そしてこれからも、お友達としてよろしくお願いしますね。



お友達の何人かは、私が日本に帰ったら、土産持参でお伺いします。


お友達の何人かは、私の家に招待します。(私の料理で、お礼がしたいのです。)





みなさん、夏まで待っててくださいね。



それまで、がんばります。







と、まじめなことを、たまには書いてみる。



毎度おおきにでっせ!!い~ちゃんですよ。



上に書いたことは、ほんとですよ~~~~。



今年も、夏の企画!!(大連れスロ大会)いたしますよ~~~。


去年は、ダレンさん、YABUさん、GUNBOYさん、yumiさん、りのあさん、うぃず夫妻、名波さん(パチスロひとり旅)が、来てくださいまして、大変盛り上がりました!!


私のカレーも、評判だったのでよかったと思っています。


優勝者は、うぃず夫人でしたね。見事!スイス製時計をGET!!


2位のGUNBOYさん、3位のYABUさんには、スイス製のサバイバルナイフをGET!!



懇親会も、大盛り上がり!!


うぃず氏と、だれんさんと、夜中3時ぐらいまで話しましたね。


今年も、春には皆さんに企画を発表できると思います。


メールは突然やってきます!!


お楽しみに!!



なお、参加できない人に関しましては・・・・・




後日、強襲します!!(; ̄Д ̄)!?





覚悟しなさいよ!!( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-07 22:57 | い~ちゃんの戯言
突撃!い~ちゃんの晩御飯!!










ケバブ!


ウヒョ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!

[PR]
by i_chan_swiss | 2006-01-06 07:48 | い~ちゃんの戯言